So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りの場所 ブログトップ
前の10件 | -

ドリームハウス [お気に入りの場所]

1月6日、今年の「出張カフェinドリームハウス」がはじまりました。
出張カフェinドリームハウスをはじめてから早6年。
あっという間でした。
「ドリームハウスプレス冬」に私のインタビュー記事が掲載されていますので、ぜひご覧くださいね!

そのドリームハウスさんで、月一の割合で、代表のまり子さんと、hug∞SHANTIきのはたけさんから教えていただいて、パステルアートをしています。
1月は、東京のお友達のKAYOKOさんと伺いました。
KAYOKOさんもアーティストなので、パステルアートをとっても楽しんでやっていました。
「のびる・のびる」~テーマは雪~
1月9日ドリにてパステル1.JPG
「大好き♡ちょび&もも」~テーマは動物~
1月9日ドリにてパステル2.JPG
みんなの作品
1月9日ドリにてパステル3.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

AIR(エアー) [お気に入りの場所]

リーフタイムのCちゃんのお友達のAIRさん宅に行き、アロマフェイシャルを受けてきました[手(パー)]
シャイでかわいいAIRさんです[かわいい]
場所は、江南区木津1-10-3です[家]
行きたい方は、リーフタイムさんかショコラにご一報を!
air.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

寺尾にある子育て応援施設「ドリームハウス」に行ってきました。
毎月第一水曜12:30~14:00まで、自家製スイーツ&自家焙煎コーヒーなどを、小さなお子ちゃんや、ママちゃんと一緒に楽しんでもらえるように伺っています。
朝、[雨]がたくさん降ったから、今日はどれくらいの方が待っていてくださるだろうか?
と思いながら出かけていきました。
ところが、、、[雨]にもかかわらず、たくさんの方が待っていてくださったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
毎回とってもうれしい、大切な時間を過ごさせていただいています。

後半は、パステルアート「hug∞SHANTI きのはたけ」さんが来てくださって、みんなでパステルアートを楽しみました。
いろいろな人がつながって、輪ができる。今回もとっても楽しいひとときでした[喫茶店]
hug∞SHANTIさんは、7月19日にYumeスペースでワークを開いてくださいます。
http://kinohatake.blog56.fc2.com/
出張カフェ若月さん2.JPG出張カフェ若月さん1.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

今月もドリさんに行ってきました[喫茶店]
ここは、初心を思い出させてくれる大切な場所です[晴れ]
いつも待っていてくださるみなさんありがとうございます[かわいい]
 
今月はドリさんで・・・6月13日(土)にオカリーナ&ウクレレミニコンサートも開催します[るんるん]

次回の出張カフェは、7月1日(水)の予定です[喫茶店]
nice!(0)  コメント(0) 

5月の出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

5月13日ドリ.JPG
毎月一回、西新潟子育て応援施設ドリームハウスさんに伺っています。
毎月一回のこの時間を、みなさんが待っていてくださって、とっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
来月は6月3日(水)12:30~14:00がカフェひだまりの時間になります[喫茶店]
24時間365日の子育ての時間の中に、ほっと一息ついていただけたら、、、
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのビリヤード [お気に入りの場所]

ビリヤード.JPG
※※さんに連れられて、Kちゃんと行ってきました。
怪しいビルの階段を昇ると、これまた怪しげな場末感が・・・
その一角にありました。
あややにそっくりのかわいい先生に手取り足取り教えていただき、ひとり一台という贅沢なビリヤード教室を体験してきました。
楽しかった!また行きたい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

今回は第一水曜日が春休みだったので、第二水曜日がカフェの日でした。
いつもたくさんのみなさまが待っていてくださり、本当に感謝しています。
前回に引き続き、リーフタイムさんと二人で伺いました。
あたふたしてしまい、写メを撮りわすれました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回もリーフタイムさんと二人で、、、ミントショコラ・レアチーズ・ベイクドチーズ・黒豆とバナナのケーキ・アーモンドとりんごのケーキ・桜ケーキ・緑茶ケーキをご用意させていただきました。
ドリンクは、自家焙煎ひだまりブレンドコーヒー・桜ティー・リーフタイムオリジナルブレンドハーブティー2種類でした。

次回出張カフェはG.W.の関係で、5月13日(水)12:30~14:00です。お待ちしています。

ドリームハウスさんのパンフレットが新しくなりました!
とってもおしゃれに変身しました[ぴかぴか(新しい)]
まりちゃん、スタッフのみなさん、すごいです~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

ほっとする。。。カフェ&ギャラリー真離さん。。。 [お気に入りの場所]

穏やかに過ごしたいとき、ここに足が向きます。
大切な場所です。
地のものを旬に食べる
真離さんのあたたかさが心に沁みます[かわいい]
まりさんごはん.JPGまりさんケーキ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

2月4日は出張カフェの日でした。
今回もたくさんのみなさんが来てくださり、本当にうれしいです[ぴかぴか(新しい)]
そこで、なんと10年ぶりくらいの方がいました。
今は2人のママさんですが、私が彼女を知っていたのは彼女が10代の頃。
それが、2人のママさんだなんて[exclamation]
いろいろな出逢いプレゼントしてくれるドリームハウスさん、これからもよろしくお願いします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

出張カフェinドリームハウス [お気に入りの場所]

いつもほっとする場所です。
さやかさんの生演奏付でした。
ドリ.JPG
ドリさやか.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - お気に入りの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。