So-net無料ブログ作成
ひだまり広場 ブログトップ

母子会キャンプのお手伝い [ひだまり広場]

(財)新潟市母子福祉連合会主催のキャンプに行ってきました。
実は私は理事でもあり事業部長なのです。
アウトドアはどうも苦手[ふらふら]なのですが、昨年に引き続きお手伝いに行きました。

シングルママさんだけではなかなかできないキャンプは、いつも満員御礼。
約50名のシングルママ&シングルパパ&こどもたち&ボランティアさんが集まり、力を合わせて火をおこし、カレーを作り、飯盒炊爨。

今年はキャンプファイヤーの場所がとれなかったので、ペットボトルのちょうちんを作り、キャンドルナイトを楽しみました。
とっても楽しい海辺のキャンプ場でした。
母子会キャンプ.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TeNYテレビ新潟の取材 [ひだまり広場]

毎月開催している「ひとり親&サポーターの交流の場 ひだまり広場」に、取材が入りました!
TeNYのみなさんありがとうございます。
写真はクルーのみなさんです。
2月のニュースで広場が紹介されるそうですが、放送日がわかったらお知らせしま~す!
TENY取材.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK総合「ご近所の底力」本日16時放送に出演! [ひだまり広場]

「難問解決!ご近所の底力」http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/091206.html
本日放送です。
ショコラこと、三浦が出演していますので、お時間のある方は、ぜひご覧ください。
司会は和田アキ子さんです。
NHKスタジオ11月7日.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK収録の様子 [ひだまり広場]

11月27日(金) 夜8時~関東・甲信越地方(山梨・新潟は除く)
12月6日(日) 午後4時~全国放送 (関東・甲信越地方も含む)
和田アキ子さんは、テレビで見るより痩せてきていでした[ぴかぴか(新しい)]
私も上ずった声で出演していますので、ぜひご覧くださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]
NHKスタジオ11月7日.JPG
NHK弁当中.JPG
楽屋で弁当中の私[ー(長音記号2)]
ふきこさん・とうまさん.JPG
一緒にスタジオ入りした富貴子さんと、富貴子さんのマネジャーのTさんです[いい気分(温泉)]
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひだまり広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。