So-net無料ブログ作成
検索選択
プラスビューカレッジ ブログトップ

おやこ塾HP完成 [プラスビューカレッジ]

Coaching Room真珠の山崎&三浦ともに、(財)プラスビューカレッジの認定コーチに加え、親子関係に特化する関係療法師の養成を受けてきました。
この度、関係療法師としてプラスビューカレッジのHPに掲載されましたので、ぜひご覧下さいませ。
東京ではスタートしましたが、新潟でのスタートは準備が整い次第お知らせいたします。
http://plusview.jp/kankei/teacher/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関係療法「おやこ塾」 [プラスビューカレッジ]

Coaching Room 真珠の師匠Dr.フキコが代表を務める(財)プラスビューカレッジでは、新規事業として「おやこ塾」を提供しています。
新潟はまだですが、東京ではスタートしました。
真珠のやまっちとショコラは、新潟の事務局兼関係療法師としてクライアントさんに関わります。
そのための訓練を受けに新宿のDr.フキコのオフィスに行ってきました[新幹線]
Dr.フキコの熱いプレゼン、東京のスタッフさんとのディスカッション、すごかったです[exclamation×2]
24時間体制でおやこをサポートすることの真剣さと覚悟がびんびん伝わってきました[どんっ(衝撃)]
新潟での開設は今しばらくお待ちください。

真珠の訓練はこれからも続きます[雷]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の魅力を引き立てる色を知る [プラスビューカレッジ]

先日、アイコンシャス代表ちひろさんのレッスンを受けました。
http://ameblo.jp/iconscious/
新潟でのレッスンは初めてということで、絶対に参加したかったのでやりくりして行ってきました。
自分は、初対面でどんな印象を与えているか、自分をどう演出するか、どんな色が自分を引き立ててくれるかなど、さわりだけでしたがレッスンしました。参加してよかったし、もっと知りたくなりました。
ちひろさん情報は上記のHPをごらんください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラスビューカレッジ コーチ養成講座 [プラスビューカレッジ]

私が尊敬している小林富貴子さんが代表を務めるプラスビューカレッジのコーチ養成講座を、昨年から受講しています。
「聴く」トレーニングはじめて15年が経ち、7年前に小林さんに出会い、数年前から小林さんのコーチングを受けはじめました。
コーチングって何?と思う方もたくさんいると思いますが、とにかく体験してみてください!としか言いようがありません。
私は、小林さんからコーチングを受けて、とっても良かったし、心が動き、気づきをいっぱいもらいました。
昨年暮れ、あるきっかけで小林さんのトレーニングを受けることになり、この3月に東京でコーチの認定の試験を受けます。
「聴く」「コーチング」「自分のクンクン力」をフルに活用して、新潟の女性のお手伝いをしていきたいと思います。

長くなるので、おいおいと書いていきます。
コーチング.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小林富貴子さんワークショップin石山公民館 [プラスビューカレッジ]

チャイルドラインにいがた代表でもあり、プラスビューカレッジ代表でもある小林富貴子さんをお呼びして、親子のコミュニケーションワークショップをわかりやすく体感し、気づき、楽しくやりました[ひらめき]
2月6日ワークショップ.JPG
チャイルドラインにいがたhttp://clniigata.seesaa.net/
プラスビューカレッジhttp://plusview.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心のエステ~チーム新潟(仮称)~ [プラスビューカレッジ]

昨年から、プラスビューカレッジ主宰小林富貴子氏のトレーニングを受けています。
トレーニング終了後、3月後半から各方面で活躍中の女性の有志数名で作るチーム新潟(仮称)がたちあがります。

チーム新潟(仮称)の使命は「快適な」の状態の人を増やしていくことです。
「快適な」とは、常に心が安定していて、生まれながら持っている創造的なエネルギーを使いこなせる状態のことを指します。

プラスビューカレッジはプラスビューメソッドに基づく各種講座を通じて、あなたが「快適な自分を創ること」をサポートします。(プラスビューカレッジHPより引用)http://plusview.jp/

セッションを受けていて、私は「ひだまり」という場所をとても大切にしていて、そこに集うひとが大好きで、「ひだまり」と共に女性の笑顔のお手伝いがしたいのだと気づきました。
私にとって、とても大切な、大事な気づきでした。自然に涙が出るくらいの気づきだったんですもの・・・
笑顔のお手伝いは、ひとりでやるのではなく、共鳴者とチームを組んでやる。
そして、関わったひとみんながウィンウィンの関係となる。

今日は初スカイプでセッションを受けました。
スカイプ、くせになりそうです。
星のメロディー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プラスビューカレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。